人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Typhoon接近中ですが

大型の台風が接近中…
そんな中、毎年恒例のクラフト市に行ってきました。
本来は今日と明日の開催ですが、台風の影響で明日は中止。
仕方がないとは言え、残念ですね…

Typhoon接近中ですが_a0136626_16310866.jpg

午前9時開始なので、8時ちょっと過ぎには到着しましたが
既に多くの人だかり… 明日が中止となれば、今日来るしかないからね。
今回はGracieも一緒だったので心配でしたが、
相変わらず大人しくて良い子にしていてくれました。
それでも、オガクズだらけ&人だかりの地面を歩かせるわけにもいかず、
3.6キロの犬を抱っこ。キツかったなぁ…
今回もゆっくりじっくり見て回った事、3時間‼︎
お目当の食器を手に入れました。
私は、このクラフト市と6月のポラーノ祭りの時しか
食器を購入しないようにしております。

Gracieも広い小岩井の駐車場で思いっきり走り回りましたよ。
ここは大型バス専用なのかしら?
フェンスがしてあって、さながらドッグラン。
Gracieはこのチワワちゃんが気になって仕方がなかったようで、
ズーッと追いかけていました。相手にはシレッとされてましたけど(爆笑)

Typhoon接近中ですが_a0136626_16505701.jpg

他にもたくさんワンコさんがいて、Gracieは大興奮。

Typhoon接近中ですが_a0136626_16503874.jpg

あっという間に遠くへ… 待って〜! 広いって良いねぇ。
台風のせいで雨になるって予報でしたが、
曇ってはいたものの悪い天気ではありませんでした。
どんぐりコロコロは背の高い木々が生い茂っていて、
雨が降っていても傘がいらないくらい。
今までも何度か雨の日に来たのを覚えています。
こういうイベント、もっとあれば良いのに〜って思うけどな。

帰宅すると何やら華やか…
なんと、玄関前にたくさんのコスモスの切花が!
もしや… 何となくこの人かなぁ…とピーン‼︎
電話して聞いてみると、やはりそうでした。
生徒の1人がたくさんのコスモスの切花を持ってきてくれていました。
ありがとう‼︎ 先生は嬉しいよ(涙)


今回はこの可愛いお皿 ↓ と…

Typhoon接近中ですが_a0136626_16531000.jpg

やはりこの2つ ↓

Typhoon接近中ですが_a0136626_16495001.jpg

この陶芸家の作品はこれで5個目。
毎年1つずつ増やしていますが、今回は2つ。
とても丈夫で毎日使っています。
これらも毎日毎日使って味わいのある作品になると思います。
本当に、今日は楽しかった。
購入した作品の作家さん達とも談笑したり、
特にこの2作品の作家さんとは顔馴染みになり
何でもない世間話も楽しい。

さて、兎にも角にも、台風に備えておかなければ…
酷くならない事を願うばかりです。
九州の被害が甚大で、本当に心が痛みます…
これ以上の被害が出ない事を…





by ecc_nagai | 2017-09-17 17:02 | つぶやき