人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20 Years...

20年が経ってしまったんですね。衝撃の出来事だったことを覚えています。
あの日、私はSan Diegoにいました。
"Breaking News" (速報)で、
"Ah... Princess Diana has just passed away in Paris." 
と戸惑いながら言ったアナウンサーの表情と声が忘れられません。
とてもショックで悲しかったのを覚えています。
No... is this some kind of bad joke or what?
というのが、最初のリアクションでしたね。
離婚してから事故で亡くなるまでの短い間に、
アメリカで目にするダイアナ妃の話題と言えば、
New Yorkでオークションをした、とか、
益々きれいに、ある意味派手になっていくダイアナ妃のセレブっぷり、とか、
そんなことばかりでした。
それでも、幼少期から好きだったダイアナ妃。
彼女の姿は、永遠に美しいままです。

20 Years..._a0136626_15535562.jpg

先日夜遅くに、今年イギリスで放送されたという
ダイアナ妃についてのドキュメンタリー番組を見ました。
2夜連続でしたが、とても興味深いもので
あまりに切なくて涙が止まりませんでした。
20年経って、やっとで王子たちは公の場で話せるようになったんだ…
大きな怒りと悲しみ、虚無感を乗り越えて
今、二人とも素敵な大人ですね。
色々なことが明るみになるにつれ、立場の悪い人たちも出てきそう。
今日はあの日のことを思い出さずにはいられません。






by ecc_nagai | 2017-08-31 16:08 | つぶやき