人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいおみやげ★

先日、大人クラスの一人の生徒から、
「先生におみやげです」と、お土産を頂きました。
お盆休みに、伊勢神宮→名古屋→金沢へ、
お母様と弾丸二人旅行をしてきた、というその方。
名古屋の名産と、面白いものを頂戴しました。
なんとなく、国内旅行に行く、という話は聞いていたので、
「英語版のパンフレットを見つけてもらってくると良いですよ」
と話をしたところ、ご自分用のほかに、私にも持ってきてくれました!

嬉しいおみやげ★_a0136626_11275025.jpg

中身をみると、まぁ、素晴らしいパンフレットです!!!
English Onlyのもの、Japanese & English両方のものなど、
本当に面白い。
伊勢神宮のことのみならず、その周辺のお土産屋さん、
美味しいローカルフード、その他の観光スポットなどなどが
本当に詳しく記載されています。
それと、これは本当に良い!と思ったのが、
神社仏閣でのお参りの方法。
日本人ですら忘れがち&知らないお作法も
詳しく英語で、イラスト付きで記載されています。
こういうの頂くと、本当に嬉しいですね!
その方曰く、「英会話を学ぶようになったからか、
旅行先で外国人の会話に耳を傾けては
『あぁ、これは英語、何語?』と意識したり、
地元の方々の、外国人観光客に対する慣れた対応に
感動した」とのことでした。
良いですね~ そういう見方で国内旅行をするのも楽しいです。
「今までとは違った感覚で楽しめました!」と
仰っていたのが印象的です。





by ecc_nagai | 2017-08-21 11:35 | つぶやき