無事に終わりました

昨日は年に一度の発表会。今年は午前午後の2部に分けての試みでした。
午前は小学生。コンテスト形式です。
午後は中学生。発表会ですが、マスタークラス形式で
一人ずつNTにコメントをいただきました。
NTとセンター長は、時間を気にしすぎて
最初はコメントも少なかったのですが、
休憩の時、もっとコメントを言ってもらうことをお願いしました。
やっとでマスタークラスのようになって、良かった~
それでも予定より1時間半も早く終わったので、
こんなことなら最初からこうしておけば…と後悔。
これも来年に向けての反省点。
次は高校生たちのイベントもやってあげたい…
本人たちは面倒がるかもしれないけど、
折角練習している成果をどこかで発揮する機会が無いと、
モチベーション上がりません。
あれもこれも…と欲張って失敗した昨年。
今後は当分この方法で頑張っていこうか…と思っています。
小学生の部はコンテスト形式でしたが、
私は一切審査に加わらなかったので、結果が楽しみでした。
今回は特注で盾を用意しました! 初めての試み。
最優秀賞をとったKちゃんは、それはそれは大喜びでした。
喜んでもらえて、私もうれしいです☆
昨日の発表会をもって、2016年度はいったん終了。
高校生クラスは私の都合で休みにしてもらった分の埋め合わせが
残っています。
折角の春休みに、ごめんね… と言っても、
高校生は休み中も課外があったりするから問題ないようです。
2017年度は、我が家も環境が一気に変わりますよ。
詳細は後日…ということで。



by ecc_nagai | 2017-03-27 07:27 | Events:イベント