卒業生が大学卒業

高校卒業と同時に当教室を卒業していったY。
このたび、晴れて大学を卒業し帰盛しました。
先日、連絡をもらい、近々ゆっくりお酒でも飲みながら語り合うことになりました。
うれしい・・・007.gif
あの子が卒業した時、うれしさと寂しさで彼女のお母さんと抱き合って
泣いた記憶があります。
本当にかわいい生徒でした。
部活と学業と英語習得に明け暮れた高校生活。
優しいお顔の大きなゴールデンレトリーバーのパフちゃんが
天使になった時、大泣きして電話してくれたY。
お迎えの時に車に乗って一緒に来ていたので、
私も悲しかった… 思い出すなぁ。

教室を卒業して、大学を卒業したり大学院に進んだり、
就職が決まったり。
様々な形でお便りをいただくことがありますが、
何より嬉しいものです。
長年教えても、何の頼りの無い人も大勢。
そういうのって、一番寂しいというか、残念というか。
私は子供時代にお世話になったピアノと英語の先生、
高校時代や大学時代の恩師たちといまだに連絡を取っています。
ありがたいご縁というか繋がりというか…
本当に幸せなことだと思います。




by ecc_nagai | 2017-03-18 22:56 | つぶやき