人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

盛岡は35℃を超えるらしいので、憂鬱です。
毎日のエアコン使用で、体も痛い。
冷えにも気をつけたいけど、暑いのも我慢できない。
イヤイヤ、出来ない‼︎ が本当に嫌な季節です。
そこで、今朝は窓もカーテンも閉めて
扇風機だけで過ごしてみていますが、
あら、何とか凌げるわね〜
適度に心地良い風が良いですね。
エアコンの冷たい空気のせいで、身体が冷えて痛くなりますが、
こうすると、まだ今の時間帯は凌げます。
当分、このやり方で乗り切ろうか…
辛くなるほど暑くありません。
Gracieはと言うと、扇風機の前で寝ています。
エアコンをつければエアコンの風が来る前で、
扇風機をつければ扇風機の前で…
先輩猫たちとは大違い。猫たちは風を嫌いました。
涼しくて暗くて、人目につかない場所でそーっと寝てましたね。

今日も5時から甘え鳴き。
困ったなぁ…と、30分ほど遊んであげたら、疲れて寝ていました。
ハハハ★
私も二度寝で7時起き。あーあ、やってしまった〜
最近、二度寝をするのが嫌。

明日から連休ですね〜 って、私は明日も仕事ですが。
日曜日と月曜日がお休みだと思うだけで
気分が晴れやか〜
とは言っても、九州地方の災害のニュースには
心が痛みます。
募金をすることしか何も出来ない遠い土地に住む私には、
祈ることと、毎日頑張って当たり前の生活をありがたく生きることしか
出来ません。

今日も頑張ります‼︎



by ecc_nagai | 2017-07-14 11:29 | つぶやき