人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wolfy、ありがとう‼︎

昨夜遅く、11時10分ごろ、私の愛するWolfy君が天国に行ってしまいました。
DinaとStanzieの時同様に、壮絶な最期でした。
どうして私の猫たちは、こんなに苦しい思いをして
最期を迎えるのだろうか…
そんなことばかり考えてしまいますが、
私の腕に抱かれて、母に声をかけられながら
息をひきとりました。

ありがとう、本当にありがとう。
もう苦しむことは無いのよ。
DinaとStanzieの側で穏やかに眠ってね…

そんな感じだったと思います。
私は、言葉には言い表わせないほどの寂しさに襲われています。
Dinaを飼い始めた時、
当時の家でWolfyとStanzieが生まれた時、
とても可愛くて家に帰って勉強するのが
苦痛に感じなくなったのを覚えています。
私の留学生活の最後をサポートしてくれた3匹。
約20年間の猫との生活。
こんなに猫を愛してやまない自分がいたことに驚きさえ感じます。
当たり前だけど、3匹それぞれ性格が違って、
笑顔と笑いの絶えない生活でした。
可愛い声で甘えられることが無くなると思うと
本当に身体中が痛くなるほど悲しいし寂しい。
限りある命だとは頭の中で分かっていても、
いずれ自分が看取るのが3匹にとって幸せなことだと思っていても、
やはり最期は辛いものです。
大勢の生徒たちとも関わったWolfy君でした。
皆さんに可愛がって頂き、お声をかけて頂き、
本当に幸せな猫たちでした。

本当にありがとうございました。



by ecc_nagai | 2017-03-03 10:54 | My Cats:ねこたち