Tomorrow is...

Inaugulationです。とうとう、この日になります…
正式にDonald Trumpがアメリカ大統領になる日。
こんなに恐ろしいことは無いような気がします。
誰かが、"It's going to be one of the worst days of American history."
と言っていました。
Facebookの友人たちも一様にanti-Trumpの意見を書きまくり。
そうね… いまだに当選したのが信じられないくらい。ジョークだと思ったのに。
Obamaのまともさが眩しい。
私はMichelle Obamaを尊敬して止みませんが、
First LadyがあのMelaniaってね。
モデルを馬鹿にするわけじゃないけど、リフトアップしまくりの彼女に務まるのか…

アメリカは世界で最も影響力のある国なので
自分主義のTrumpの政策が果たしてどこまで世界で通用するのか
見ものだと思います。
この就任間際になってもTwitterで暴言を吐く品の無さ。
大統領選の際のサポーター達も彼の素行に辟易し出し、
Trump離れが急激に進んでいるようです。身から出た錆よね。
彼を選んだことにこんなに早く後悔する日が来るとはね…

土曜日の午前2時ごろに就任演説が見られるようですが、
起きてまで見ようとは思いません。
Obamaの時は見たけどね。



by ecc_nagai | 2017-01-19 10:22 | United States:アメリカ