Thanks, Aldo♡

My dear friend Aldo...
ドイツに住む大親友アルド。
高校1年生クラスのお手伝いをしてくれることになりました。
来年1月7日のレッスンの日、
彼と生徒たちはスピーカーフォンでお話をします★
私にとっても、とても大切なひと時になりそう。
彼とは色々ありました。
彼の専属ピアニストになって、学校のみならず彼の専属講師の
フィンランド人ヴァイオリニストのPaivikkiにレッスンを受けるため、
UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)のあるLa Jolla(ラ・ホーヤ)まで
毎週のようにレッスンに通ったり。
当時は私も若くて馬鹿で経験が浅いのにプライドばかり高くて、
本当にいけ好かない女だったと思うけど。
彼とはヘンデルやタルティーニ、ベートーヴェンやブラームスなどを
特に演奏しました。
喧嘩もあったし、お互いに口をきかない時もあった。
卒業して14年あまり、彼とはfacebookでお互いの近況を報告しあったり
messengerでチャットしたり、
私にとってはなくてはならない大親友のひとりです。
そんな彼にmessengerで電話します。
高校生たちにも一人ずつ質問をしてもらいます。
ありがたいね。
快く協力してくれるようです。
持つべきものは海外の友人。
私にはあまり多くの友人はいませんが、アメリカのみならずドイツやフランス、
フィンランドや韓国、カナダやメキシコ、ジャマイカやブラジルに
素敵な友人たちがいてくれるのが心の救いです。
私には地球規模の距離の離れた友人の存在が
適度なのかも。
な~んてね。

Thanks, Aldo....
Love you sweetie.



by ecc_nagai | 2016-12-19 23:51 | English:英語