Ghost

先日レッスンで、
「先生は幽霊の存在を信じますか?」
と聞かれました。
英語のレッスンで何聞いてんだって感じですが、
結構雑談もします037.gif
雑談くらいもしないと、生徒との距離は深まるばかり。

答えはですね…
信じません。

昔は、いる〜って信じていたけど、
実際に見た事ないし。
幽霊=怖い
と、私たちはテレビを通してインプットされています。
時々、写っちゃいけないものが写っちゃった、
みたいな番組を見ますが、
最近のスマホの技術や編集機能の発達を考えると、
本当かしら?
と、懐疑的な目で見てしましまいます。
怖くはないと言ったら嘘になるけど、
いるかいないかで言ったら、
見た事ないものを信じるほどではないかな。

私の母は、よく、
「今、なんか音がした」
だの、
「今、黒い影が見えた」
とか言います。

全く信じていないので、なんとも思わなくなってしまいました。
怖い写真とか動画とかを見ても、
何だかなぁ… くだらない。
と最近は思ってしまう。

なので、
私は幽霊の存在を信じてはいないのだと思います。





by ecc_nagai | 2016-10-09 23:35 | つぶやき