困った…

I can't get Brahms out of my system!!!
金曜日の譜めくり以降、
Brahms(ブラームス)が頭から抜けません‼︎
困った… って、別に困ることでも無いのか。

久々の譜めくりで失敗もありましたが、
世界的に実力が認められている素晴らしい演奏家の演奏を
超至近距離で鑑賞できたことは、この上ない幸せです。

今まで、敢えてルネサンス&バロック期の曲ばかりを好んできました。
でも、学生時代、ブラームスは勉強したし何度も演奏もしました。
ブラームスが大得意な教授に師事したので、仕方がないというか…
指が短く手が小さい私には、辛い作曲家です。
でも、彼の音楽は他の何ものとは比べものにならないくらい程、依存性がある。
Brahmsとは、まさにLove and Hate Relationshipなんですのよ。
大好きで大嫌い。
こうなるから、長い間避けて来たのに…
今、私はどっぷりBrahmsに浸かっております。
溺れそう…
連日、室内楽、交響曲、ピアノソロ、歌曲、全てを聴きまくっています。
そして、ピアノを弾きだすと止まらない!
学生時代に戻ったかのように、時間が経つのを忘れるほどの練習量。
我ながら、驚きです。

これだから、Brahmsは困る…
もう大嫌い‼︎ってなるまで、
またBrahmsとのドロドロが始まってしまいました。








by ecc_nagai | 2016-10-03 23:32 | つぶやき