梅雨の庭

a0136626_11091164.jpg


a0136626_11091152.jpg


a0136626_11091187.jpg


a0136626_11091138.jpg


a0136626_11091184.jpg


a0136626_11091135.jpg


a0136626_11091182.jpg


a0136626_11091286.jpg


a0136626_11091296.jpg


紫陽花が綺麗に咲いています。
クレマチスは2番花が咲き出しました。
昨年はナメクジに食べられたので、早いところ対策をしておかねば‼︎
新品種のアサリナのクリーム色の花が、金魚草みたい… まぁ、良しとしよう。これはつる性なので、ベンチに這わせるつもりでしたが、どうでしょうか。

バラはもうちょっとお休み。
両隣もバラを植えていますが、全く消毒をしないので、どんなに対策をしてもバラゾウムシがつきます。
ここだけの話、正直、困る008.gif

バラは虫がつきやすい花。植えて楽しむのは自由だけど、ケアも必要なんだよね〜 初夏の開花ピークを過ぎたらそのまんまってのはやめて欲しい。

その点、紫陽花は虫はつかないし病気にならないしで楽ちんです。





by ecc_nagai | 2016-06-28 10:58 | My Garden:庭