ううむ…

Pinterestにハマって、好きな画像をpinしていたら、世界のどこかにいる誰かにフォローされておりました。別にそれは全く構わないのですが、フォローしてくれた人がどんなものに興味があるのか興味があります。ややこしいですが…
中に、ゾッとするような画像を取り込んでいた人がいて…
イスラエルのパレスチナの方でしょうか…
明らかに英名でも見慣れたヨーロッパ言語ではありません。

み、見なきゃ良かった…

パレスチナの現実を伝えたいのでしょう。それを見た誰かが、行動を起こして世界が平和になれば素晴らしい。でも、私にはショッキング過ぎて吐き気すら覚えました。ごめんなさい。

パレスチナやイスラエルの問題は根深い。ガザでは信じられない状況が続いている…

そんなことを思いながらテレビのニュースを見れば、参院選と既に嫌気がさす都知事問題。
お互いの話を聞かずに批判ばかりをしている党首討論。
お金持ちのボンボン議員や二世議員が多い日本。
こんな人たちに、節税という2文字は無さそうですね。
国民が今何を求めているか…なんて、本当に考えているのだろうか。

あ〜あ、日本はなぁ… と思っても、銃声や爆弾に怯え、生きるか死ぬかの争いにビクビクした日々を送る人たちも世界にはいる現実。
私たちは、まだ幸せ…かもしれません。

by ecc_nagai | 2016-06-21 22:17 | つぶやき