今週は

良いことも悪いことも嫌なことも含めて、色々あった一週間でした…
皆さまにとっては良い一週間でしたでしょうか?

芸能界でも衝撃的なニュースがありましたね…
なんちゃって歌舞伎ファンとしては、心配なニュースです。
あの家族も色々あったでしょうけど、何だか不憫でついつい記者会見に見入ってしまいました。
癌は本当に怖いし、早く画期的な治療法ができないものかと願うばかり。
幼い子供たちがかわいそう…という人が大勢いましたが、幼い子供を残して辛い治療を一生懸命受けているお母さんが何よりかわいそう。
そういう状態で日々一生懸命頑張っているお母さん、お父さんがどれだけいるのでしょうか…

私の大親友の息子ちゃんは、韓国での治療を一旦ストップし、日本で治療を再開するようです。
韓国での治療に限界を感じているのかな…
日本人だからなのか、信じられないような医者による差別的な言動にも耐えているとか…
あまりにも酷い仕打ちに、「早く日本に戻っておいで!」と言ったものの、本人たちは必死なのよね。私が軽々しく戻ってきてなんて言えた立場ではないなぁと反省したり。
なんでこんな良い人たちにこんな辛いことが起きるのか、わかりません。

そんなことを考えながら過ごしたここ数日。
個人的には近所のA-Holeの言動に嫌気がさした一週間。

ある意味、あのTrumpのふてぶてしさが羨ましいくらい。

by ecc_nagai | 2016-06-11 21:28 | つぶやき