Roses

"Wife of Bath" English Rose by David Austin ↓ 花びらがハート型の可愛いバラ。初期のイングリッシュローズです。本当に愛らしいバラです。

a0136626_18141485.jpg




"Agnes Schilliger" by Guillot ↓ アニエス・シリジェールというフランスのフラワーアーティストに捧げられたバラだとか。何とも美しいフレンチ・ローズです。

a0136626_18141459.jpg




"Paul's Himalayan Musk" by W. Paul ↓ オールドローズの部類に入れているサイトもあるようで。オールドローズなのかなぁ…

a0136626_18141418.jpg



『バラ界のモンスター』と呼ばれるほど生育旺盛なランブラーローズ。私はバッサバッサ切り詰めるので、カーポートのみで抑えられていますが、知らないで植えたら大変なことになりそう。可愛い小輪の花を大量に咲かせますが、トゲが強烈です。この辺でこのバラは見ませんね。




"Bolero" by Mailland ↓ 音楽にまつわる名前のバラを集めようか迷った時期がありましたが、意外にイメージと違うものばかり。これも、ボレロって感じじゃない。名前より綺麗なバラ。香りが素晴らしいフレンチ・ローズ。
a0136626_18141414.jpg




王道の"Climbing Iceberg" ↓ 個人的に、これに勝るものは無いと思います。一季咲きなのが残念ですが、つる性じゃない方は四季咲きなのでお勧めです。トゲも少なく病気に強い。形も美しいし、仄かにティーの香り。これを美しいと言わない人は、かなりの捻くれ者だと思います。

a0136626_18141557.jpg




Abundant016.gif



by ecc_nagai | 2016-06-05 18:12 | Roses:バラ