ポラーノ

初めてでしたが、行ってきました‼︎
紫波町ビューガーデンで昨日今日と2日間実施されたポラーノまつり。

a0136626_17472682.jpg


毎年9月に小岩井で実施されているクラフト市のような感じですが、広大な傾斜地帯なので明るくて大勢の家族連れで賑わっておりました。
小岩井のクラフト市でも毎年のようにお目にかかる陶芸作家のお二人も出店されておりました。その事を事前に調べておいたので、それが目当てだったんですけど…
早く行ったつもりが、すでに混み混み005.gif
天気も良かったので、子供達がたくさん。ツリーハウスに群がっておりました。

a0136626_17472630.jpg


ツリーハウスってほどではないかも… でも、私も登りたい。子どもの頃、ツリーハウスの絵本を持っていたっけ。大好きな絵本。もちろん、姪にもプレゼントしました。

今回も無事にお目当てゲット★
私は家族と同じ食器を使うのが嫌なので、ちょこちょこ自分用のこだわり食器を集めて使っております。この年齢になると、毎日使う物にこそ癒しが欲しくなるんですよ… 食器が気に入らないと食べ物が美味しくない。大量生産のものより値は張るけど、食器に関しては「安いものをたくさん」、ではなく、『質の良い物を数点のみ』で少しずつ自分用に必要なものだけ集めるのが楽しいです。

ゆっくりじっくり、楽しいひと時でした。

by ecc_nagai | 2016-06-05 16:40 | つぶやき