ピンぼけだけど、綺麗に

a0136626_14295892.jpg


咲いております。東和町の「及川フラグリーン」オリジナルの『晴山』と、今年の母の日にプレゼントしたバラ『コーネリア』。優しい色合いでベンチの脇に咲き出しました。
バラはコンパニオンプランツがあると、より引き立つと思います。白いバラには色のあるクレマチスを、色のあるバラには白や青のクレマチスを…ってな感じで。バラは好きですが、バラだけだと… バラは目線の高さやそれ以上の高さになるので、その下にも注意を払いたい。鉢植えならともかく、地植えなら下草や中間の高さにも気を配りたいと思うのです。
a0136626_14295919.jpg

Astrantia(アストランチャ)は半日陰で十分可憐に咲いてくれます。かなり古くから存在する花のようで… 最近、中世ヨーロッパの時代の魔女の歴史に興味がある変な私ですが、本を読んでると、このAstrantiaが出てきます。






by ecc_nagai | 2016-05-30 14:17 | My Garden:庭