今日も雨

雨のせいかゴールデンウィーク明けだからか、私も五月病っぽく…
結局、誰かに愚痴をこぼしたとしてもその場限り。あ〜あ…と一人うじうじ悩んでいたら、大阪から電話。会社専属のカウンセラーからの電話でした。
「7月に盛岡でセミナーをするので、ぜひご参加ください」
と。良かった… 必要なセミナーです。即答でOK!
その後、話し込んで結局1時間以上も話してしまいました。
雲がかっていた心が、ちょっぴり晴れたような気がします。
もっと勉強会やセミナーに参加したい意欲だけが増しますが、やっぱり、何でも東京と大阪なのよね。
交通費がかかるのが痛いですが、時に必要な出費ですね。

最近Podcastにハマってくれた生徒がいて、お互いに情報交換しています。
色々な生徒がいますが、やはり強い意志を持って将来の目標に向かって努力している生徒がいるだけで私も頑張れます。私も学生時代、英語と音楽に関しては貪欲に先生や教授たちにしつこく付きまとって色々学ぼうとしてたなぁ… 彼女を見ていて自分の学生時代を思い出しました。

by ecc_nagai | 2016-05-11 10:27 | つぶやき