Save Bees!

毎年、honey bees (ミツバチ)やbumble bees (マルハナバチ)が好きな花を植えて、可能な限り無農薬での栽培を続けることの大切さを感じます。
最近、このハチたちの数が減少していている… ということは、私たちの食生活を脅かしている、ということです。野菜や果物が大好きですが、そのハチたちが地球上からいなくなると、その大好きな野菜や果物を食すことが出来なくなる…とのことです。
つい最近もTEDでこのミツバチとマルハナバチの減少についてのプレゼンをしておりました。
私もこの問題にはとても興味があるので、我が家に来てくれるハチが毒に犯されることなく蜜を蓄え花粉を運んでくれるよう、無農薬栽培を心がけています。
でも、この世には農薬が蔓延していて… 目先の利益ばかりにとらわれる愚かな人間のせいで自然界は大変なことになっている… この現状を見過ごすことは出来ないと思います。
私が出来ることと言ったら、本当に微力も微力。でも、微力でもやり遂げることで、何かの力になれば… と思う今日この頃です。我が家のバラや他の花の蜜を集めるマルハナバチの可愛いことと言ったら、他に言いようがありません。

"The Bees in Decline"


私も正式なサポーターでございます。

by ecc_nagai | 2016-04-28 15:45 | つぶやき