祝!!!

とうとう…

当教室から、公立高校入試の総合得点最高点が出ました!!!

Yayyyyyyyy024.gif 嬉しいですねぇ★ って、私が携わったのは英語だけですけど。
今夜のニュースで放送された点数を見て…
「あれ? うちのY君じゃない??」 と思って早速お母さんに確認したところ、やはりそうでした。

英語はもちろん、他の教科もしっかり勉強してきたY君。ガツガツ塾に行かなくても、やるべき事をしっかり見極めてコツコツ努力している生徒です。もとからお勉強が出来る生徒は、実は努力もしていますよ。

当教室の生徒たちを見ていると…
ゴールに向けて一生懸命ぶれない努力をしている生徒は、必ず何かを成し遂げています。
中途半端な生徒は、いつも言い訳ばかりを探しています。
そして、毎回毎回私に同じことを言われています。
何を言っても改善されない生徒は、結局本当に必要な時に本領発揮できず失敗し、やはり言い訳を探しています。

兎に角、今夜は大興奮でした。ニュースで見てびっくり。
I'm proud of ya006.gif

楽しく、有意義な高校生活を送ってください★

by ecc_nagai | 2016-03-31 20:00 | つぶやき