寒い…

昨日の違い、今日は寒い! この寒暖の差に参ってしまいますね…
インフルエンザで休む生徒の数も増えています。

テレビをつけると、嫌なニュースばかりです。
先日の国会議員の不祥事に関しての情報が、かなり衝撃的で、嫌になる。
テレビをつければ、あの謝罪会見だものね。
辞職する前に、国民の血税で遊んでいたお金を、全て国にお返しください、と言いたい。
不倫、不祥事、更には市の職員や県の教職員による恥ずかしくなるような不祥事。
随分乱れた社会だな… 
あの国会議員に関しては、空いた口が塞がらないとはこのことか!!! といった具合で、あまりに幼稚で笑ってしまうほど。でも、笑った後には、「こいつ(口が悪くてすみません)の為に、税金無駄使いじゃないの!!! 何をしてきたの、こいつ(またまた口が悪いが)? 勘違いするなー!!!」と怒鳴りたくなる。
全く… あんな国会議員、いたのね。投票した国民を何だと思ってるんだか…
これだから、政治家は益々嫌われるんじゃないの?
な~んて、思ったり。
20代ならまだしも、30代でバカなんだから、呆れますね。『深く、深く、深く』謝罪したつもりでも、誰も許してくれないでしょうね。許してもらうつもりなのかしら… もう世間のイメージは悪いし、何より家族がかわいそう。第一、謝罪会見って意味がよくわからない。

さてさて、私は今、発表会の為のスライド作りに追われております…
まぁ、自分でやると決めたので泣き言を言ってはいられませんが、我ながらよく頑張っているわね~と、前向きに頑張っております★
今週は、二次面接試験の対策を重点的にします。ちょっと遅いかも…とは思いましたが、ある程度は自覚を持って取り組んで頂きたいものです。

by ecc_nagai | 2016-02-15 16:51 | つぶやき