Bird (& Cat) Watching

最近、我が家の庭に、またヒヨドリたちが遊びに来ます。
半分に切ったりんごを庭に吊るしておいたら、喜んで食べに来てくれます。
昨年は、ヒワが巣をつくって雛がかえったり、数年前には山鳩が巣をつくって雛がかえったり…
春は、とにかく庭が取の声で賑やかになります。

そんな中、今朝は見たことのない鳥が、出窓のところでhoveringしているではないですか!!!

何の鳥かしら… 見たことの無い鳥です。
すると、それまではじーっと我慢して見ていたWolfy君が、パーッと出窓へ駆け寄り、ジーっと見つめていました。その眼は獲物を追うような目つき。狩りの本能なんでしょうね。

最近、朝ドラの後に、岩合さんの『世界ネコ歩き』を見るのが日課になっていますが、その中に出てくるネコちゃん達を見ても、テレビまで寄ってジーっと動きを見つめるWolfy君です。可愛いですよ。

猫好きな生徒たちによくきかれますが、Wolfy君は元気です。最近はこたつの中で過ごすことが多いので生徒たちに会うことも少ないですが、よく食べ、よく水を飲み、よく寝てます。私も毎日欠かさず薬を飲ませ、定期的に皮下輸液をしてあげております。今年で17歳ですので、動きが随分ゆっくりになってきましたが、いつまでも可愛いねこです。

by ecc_nagai | 2016-02-12 16:22 | つぶやき