最悪な土曜日

土曜日が終わってしまいましたが、最悪な1日だった020.gif

夜中はひたすらうるさい同居猫に起こされ…結局3時間くらいしか眠れず。
当然朝から機嫌も悪くなり、家族のちょっとした発言にもイライラ013.gif

発表会のために寝る間を惜しんで準備した台本には長いだの何のと文句を言われるし、自分でやると決めたことだから文句は言えませんが、生徒たちのリサーチをもとに原稿を書いても、録音してあげても、ちっとも練習してくれない人もいたり、「ありがとう」すら言ってくれない人もいる。
録音してすぐにご連絡をくれた方々も大勢いますが、どれだけ救われるか。
別に、私は感謝されたくてやっている訳じゃないけど、送ってもコピーとっても、台本を手直ししても何も無い&文句ばかり言われるんじゃ、私がやる気を無くすわね。人間なので、心が折れます。
まぁ、そればかりをしていられないという言い分も重々理解しますが、講師とは勝手な生き物なので、文句も言いたくなる。

正直、もうやめようかと思ったり。本気で心が折れます。弱い人間なので。
結局、生徒たちのためと頑張っても、先生がやりたいだけでしょ? と言われれば、そうかもしれないし。へこむよね〜 こんなものかしら、ね。苦労して準備するだけの事だったのか… 考え込んでしまいます。


あ〜あ、グタグタだなぁ。何だか全てから逃げ去りたい。
でも、できないので頑張るしかないけど。
春休みはがっつり休ませてもらいたい。

by ecc_nagai | 2016-02-07 00:20 | つぶやき