ノーベル賞とグランプリファイナルと…

昨日のノーベル賞受賞者の晩餐会の映像には鳥肌が…
物理学賞って、ノーベル賞の中で最も権威の高い賞とか。
何故か、スウェーデン国王陛下にエスコートされて最初に出てきた梶田さんの奥様の着物姿に感動‼︎ すごいなぁ… 80歳の大村教授の表情も素敵でした。
最近は日本人受賞者が当たり前のように出ているノーベル賞。この時期、すっかり恒例の行事になりつつありますね★ 毎年、素晴らしい受賞者が出てくるのを楽しみにしだしています。

さてさて、今朝早くあったフィギュアスケートグランプリファイナルの男子ショート。
結果を知って、大急ぎで動画をチェック。海外のテレビ局による放送が早くもアップされていました。
凄かったですね〜 speechlessとはまさにこのこと。凄いとしか言いようがない。
こちらも鳥肌。絶対王者ですね。この点数を塗り替える人がこの先出てくるのか。
自分が出した世界歴代最高点を更に更新って。
フリーも楽しみです★ と言うか、私は松岡修造と織田信成の熱い分析とリアクションが好きだなぁ。面白すぎる。

色々あった一週間でしたが、ノーベル賞とグランプリファイナルのお陰で、ちょっぴり気持ちが晴れやか。

by ecc_nagai | 2015-12-11 22:44 | つぶやき