アメリカの母

私が2年以上お世話になった、アメリカの母。
英語&英会話のみならず、微妙なニュアンスの違いや社交辞令、皮肉な表現や汚い言葉まで様々な事を教えてもらいました。最初のホストファミリーから救い出してくれたのもこの人。ハロウィーン、感謝祭、クリスマス、イースター… アメリカ文化について、食文化について様々な事を教えてもらいました。

a0136626_13471022.jpg


アメリカに初めてトヨタ車を輸入した人の娘でもあります。お母さんは有名なホテルのオーナー、父親は有名なトヨタのディーラー。絵に描いたような大金持ちの娘で、メキシコ人のお手伝いさんに育ててもらったらしく、スペイン語が堪能でした。私の両親がSan Diegoに来た時はいつもお母さんのホテルの一室をを信じられない価格で提供してくれたっけ…

やはり、美しい人です。彼女の家で生活したお陰で、今の英語力があると思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

Thank you, Linda. You taught me so much, and you've made me what I am today.
彼女の家で過ごした2年間は、私の人生の中での宝物です。
I'll cherish every moment I spent with you, every word you gave me.

by ecc_nagai | 2015-11-21 13:43 | My Fridends:友だち