Boring!

久しぶりにゆっくり男子バレーの試合をテレビで見ました。
若い選手たちとベテラン選手たちの試合は面白かったですが…
こんな事を言って良いかどうかわからないけど、イタリアのエゲツなさにガッカリ…
勝ちゃいいのがスポーツだろうけど、なんか嫌な感じ。
そうそう、男子のパワーテニスを見てるみたい。
強いサーブばっかりで、つまらない。一層の事、サーブ対決にしたら?って感じ。
Boring! なのよ。ブーイングしたくなるほど。つまらないなー
なーんてね、逆の立場なら押せ押せで喜びまくるかもしれないのかしら?
私にとっては見る事に徹するスポーツ。
バレーボールやサッカー、テニスや陸上をテレビで見るたび、日本人選手と外国人選手って何が違うのか…と思ってしまう。サッカーなんて、みんな小さい時からやっているわけでしょ? プロリーグまであるのに。アメリカやカナダ、ロシアや中国、オーストラリアのような大きい国のナショナルチームが強いのは当たり前のような気がする。あれだけの人の中から選ばれるんだから、すごい人たちがいて当然じゃないの? でも、ヨーロッパには日本より小さい国がたくさんあるのに。何が違うんだろうか…
いつもスポーツを観戦するたび思ってしまう。

by ecc_nagai | 2015-09-13 21:24 | つぶやき