1位でした★

a0136626_14460343.jpg


今日は、中英杯岩手県大会。
当教室には大勢の中学生が通ってくださっておりますが、今年の教室代表は、ご存知Karin。
発音の良さと英語に対する感性には目をみはるものがあります。
中1レベルは35人がエントリーしておりましたが、なんと、1位をとってしまいました!
3位、2位、ときて、どうかなぁ…と思ったけど名前が呼ばれて嬉しい驚きでした★
と言うか、こんな事を書くのはどうかと思うけど、何となく彼女がとるような気がしたけどね037.gif

上手でしたよ★ 一人だけエントリーさせて、1位を取っちゃった‼︎
Karin、ありがとう。楽しい、幸せな瞬間でした。

さて、審査員長はみんなも良く知るJustinでした。彼は講評の中で、LとR、theの発音に注意するよう言っていました。そうなのよね… 日本人に苦手な発音の代表みたいなもの。これはやり方と意識する気持ちさえあれば出来ると思うんだけどなぁ。
あとは、口の動き。日本語と違って、英語を発音する際は口の動きが重要になります。そこが出来ないとね… もろに日本語訛りの英語…になります。私はそれが嫌。生徒たちには厳しく言っていますが、こればかりはどうしても個人差があり、できない生徒が大勢。特に、年齢が上がれば上がるほど…です。

兎に角、生徒が結果を出してくれる事ほど嬉しいものはありませんね045.gif

by ecc_nagai | 2015-08-30 14:39 | English:英語