人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

今日、今年早くに熊本に引っ越して行った生徒とそのご家族と再会しました★
ご両親共に盛岡出身なのに、熊本に転勤…
当初は驚きました005.gif
このお盆中に帰省していたようでご連絡をいただき、今日当教室に来てくださいました。明日、熊本に帰るようです。
新幹線と飛行機を乗り換えての帰宅… 下の子はまだ2歳になったばかり。

保育園の年中から小学校2年生の2学期まで通ってくださったN君。
今日再会できて、本当に嬉しかったです。
すっかりお兄ちゃんらしくなってました。

近くにいても、全然連絡さえくれない、辞める時に挨拶さえ無い卒業生達が大勢いる中、わざわざ時間をとって寄ってくださったN君とご家族。感慨深いものがありました。
短い時間ではありましたが、色々なお話を聞き…
熊本でも新しい教室に通って英語学習を続けているようです。
発音とリスニング力を褒められたとか…
嬉しいですね。
ちょっぴり照れちゃって、なかなか本人は喋りませんでしたが、最後に「頑張ろうね」としっかり握手をしてお別れしました。
ちょっぴりウルっとしてしまいましたが、未来ある子供達が頑張る姿を見るのは良いですねぇ。
最近、随分見下げられているなぁ…と思わざるを得ない言動に翻弄されたので、嬉しいひと時でした。

by ecc_nagai | 2015-08-17 00:06 | つぶやき