暑い日曜日

今日は暑かった!!! 
外に出ると汗がふき出てくるので、こんな日は黙ってじっとしていた方が良い…
何をしたのかもわからない一日でした。
天気予報を見ると、明日は何と、35℃!!! OMG... 本当に、ここは北国?
台風の影響で南から暑い風が襲ってきているのでしょうか…

こんな日の夜は、homemadeの梅酒でクエン酸補給…です。
6年前に梅酒を3瓶作りましたが、最後の1瓶になってしまいました。
やはり、梅酒は年数を重ねるほど美味しくなります。それ以来ずっと作っていなかったので、今年は2つ作りました★ 梅酒はクエン酸補給の他、咳にも効果がある…とは聞きましたが、どうでしょうか。

a0136626_2213540.jpg


さて、昨日、アメリカ人の友人Ellenからカードが届きました。
消印を見ると、今月の6日。送られてきたのは… なんと、Parisから!!!
Wow005.gif 何で? と読むと、何でもコーラスのコンサートツアーで、パリ→ノルマンディー→ロンドンと旅をしているようで。楽しいひと時を過ごしているようです。

Thanks, Ellen★ 

彼女は世界あちこちを旅行していて、その都度素敵なカードを送ってくれます。十数年来の友人…
かと言って、私からの返事を求めようとしない。
滅多に会えなくてFacebookで繋がっているだけですが、常にホッコリと幸せな気分にさせてくれる大切な友人です。このような友人がいるのは幸せなことだ…とつくづく思います。

by ecc_nagai | 2015-07-12 22:10 | つぶやき