素晴らしいひと時

じっくり堪能して参りました。

a0136626_2126848.jpg

a0136626_2126911.jpg


若々しい、躍動感溢れる演奏でした。
ステージ上で踊ってたね… 素敵だったなぁ。
彼のヴァイオリンは、1722年製StradivariusのJupiter。名器中の名器。
深く、そして華やかな素晴らしい音でした。
当たり前だけど、あんな広いホールでも大きく響く素晴らしい音。じっくり耳に焼き付けてきました。
以前は、お姉さまの五嶋みどりさんも使用していた楽器のようです。
その使用中にアメリカで演奏を聴いたので、もしかして姉弟に演奏されたJupiterを聴いたことになるのかしら… 鳥肌が立ちました。
アンコールは3曲でした。
やっぱりヴァイオリンが好きだなぁ… お金を払っても聴きたいのがヴァイオリンです。

そして、演奏会が終わって駐車場では高校時代にお世話になった音楽の先生と再会。
何だか、とても温かい気持ちになりました。

先生、お元気で…

しっかり手を握って来ました。20年振りの再会。変わってなかったなぁ。
マリオスからの帰り道、ずーっと余韻に浸っていました。
帰り道、スーパーに買い物に寄ったのですが、洗練された演奏会の帰りのスーパーでの買い物があまりにギャップが大きすぎてガッカリガックリで、すっかり疲れてしまいました。
今日はよく眠れそうです。

by ecc_nagai | 2015-05-31 21:24