今日の庭

English RoseのJude the Obscure ↓ 一番好きなEnglish Rose。たくさん蕾をつけました。
a0136626_1624430.jpg


English RoseのFalstaff ↓ 深紅のバラ。花数は少ないですが、この咲きかけが綺麗です。
a0136626_1624427.jpg


Stanzieと同じ名前のConstanze Mozart ↓ モーツァルトの奥様でございます。
a0136626_1624541.jpg


クレマチスのプチ・フォーコン ↓ たくさん蕾を付けました。
a0136626_1624699.jpg


窓際でたくさん蕾を付けたバラ、Rokoko ↓ ロココです。
a0136626_1624686.jpg


こんな感じ。落ち着いています… 花数は少ないけど、穏やかなのが良い。バラの次は紫陽花です。
a0136626_1624735.jpg


カーポートにはPaul's Himalayan Musk ↓ 可愛いです。
a0136626_1624831.jpg


Harkness社のバラ、Margarett Merril ↓ こんなに香りが良かったっけ? と思うほどの香りの良さ。
a0136626_1624919.jpg


今年は花数が少ないけど、ケアを怠っていない分、病気や虫の被害が少ないのが嬉しい。
昨日・今日と、家の裏の庭を片付け。世間では人気でも私は好きじゃないピエール・ド・ロンサールの苗を植えました。プランターで育てていましたが、さすがに咲かない。処分しようとしましたが、母に止められてやむなく後ろに植えました。咲けば可愛いかもしれませんが、香りの無い終わりが綺麗ではないバラは、どうも苦手です。その他にも鉢植えではなかなか育たないバラを地植えし、ブラックベリーの大苗を植えました。上手く育って、たくさん実が着けばいいけど… 全て、来年のための準備です。

毎日楽しんでいます。

by ecc_nagai | 2015-05-29 16:23