人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに

Wolfy君が暴れます… 最近、忙しくて相手にして上げる時間が少ない。
彼は私が仕事をしている場所とこたつとを行き来して、鳴きわめいております。

「もうちょっと、構ってくれよ~!!!」

と、隣に来てすりすり。それでも仕事に没頭していると、大きな声で鳴きます。

今日も、猫ちゃんを飼っている生徒のお母さんとお話をしました。

本当、猫は癒しです… 嫌な事があっても、猫を抱っこして撫でていると、すぅーっと気持ちが穏やかになる。

何だっけ…pet therapyだかanimal therapyってありましたね。
日本でも、老人介護施設や養護学校などで犬や猫が癒しになっていることがあるようです。
何でも、猫を抱っこしていると、赤ちゃんを抱っこしているのと同じように心拍数が下がって気持ちが穏やかになるのだとか。

Wolfy君をもっと可愛がってあげないと、ひねくれてこたつから出てこなくなってしまう。
気持ちに余裕が無い時、いつもWolfy君に気づかされる。
恐るべし、猫の力045.gif

by ecc_nagai | 2014-12-16 21:49 | つぶやき