人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角館は…

何かと縁がある。きっと今年最後だろうなぁ…と思いながら行った角館。
せっかく行ったのに、"closed"サインの『遊び庵』。
「何で〜‼︎ 角館に来た意味ないじゃん‼︎」とわたし、母、そして伯母。
ここの洋食は美味しい。こじんまりした雰囲気も気に入っております★
稲庭うどんは嫌いじゃないけど、別に角館に行ってまで食べたいとは思わない。うどんは讃岐よね〜と思っている我が家。賛否両論あるとは思いますが、私の中でうどんは絶対に讃岐うどん。
乾麺はいつでも家で食べられます。でも、本物の洋食やフランス料理はプロの技。それを敢えて家で再現したいとは思わない。すっかり顔馴染みになった小さなレストラでのランチの時間は大切。
ガッカリしながら、「じゃあ、どこで食べる〜?」と超ブルーになっていた私。そして再度『遊び庵』の前に来ると、"Open"と‼︎ 超ダッシュで入ると、馴染みのシェフは、「今、窓越しに見てたよ。来てくれるといいなぁ…と思って。」と。嬉しいじゃないですか‼︎ 小さいレストランだから満席になると追いつけないんでしょうね… でも、シェフは待っていてくださいました。
美味しいビーフシチューを頂いてきましたよ★ やはり、ここの雰囲気が良い。
ゆっくり食事をして、ぶらりと馴染みのアンティークショップへ。母は欲しかった火鉢をget‼︎ しかも、思い描いていた物だったらしく、喜んでいました。
私も…意外な場所で欲しいものをgetしたので、満足♡

unluckyかな…と思っていても、luckyに変わってしまうから、角館は面白い。
和裁の大得意な伯母は、素敵な端切れの布を大量にget‼︎ 何を作るのかな〜⁇
凄く喜んでいたので、本当に良かった。最後は角館に来ると必ず最後に立ち寄るリカーショップのスガワラへ。こちらで販売するワインは美味しい‼︎ とっても気さくなご夫婦が営むリカーショップです。ワインの種類はとても豊富です。嬉しいことに、今回はそのcellarを見せてくださいました‼︎ 以前、奥様が見せてくれましたが、その時以上にワインの数は増えていて… もう、私達3人はきゃーきゃー大騒ぎ。ありがとうございます★ そんなスガワラショップでお勧めの手頃なワインを1本買って帰るのが角館に来た時の習慣になっています。素敵なご夫婦です。手頃なワインを買っても1本数百万もするワインを所有するご主人。何だか申し訳なかったけど、そこを嫌な顔せず勧めてくださったご夫婦は好感度大UP‼︎ やはり角館は好きな場所だなぁ…また行きたいと思いました。
早速、スガワラショップのご主人お勧めのワインを頂きました★ とっても美味しい‼︎ 値段とか人の評価とか、結構どうでもいい。信頼するプロをとことん信頼することで、手頃で良い物に出会える幸せを感じております★
やはり、角館には縁があるかも…そう思って帰宅した今日でした。

by ecc_nagai | 2014-10-12 21:20 | つぶやき