人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blood…

今夜の月食は素晴らしかったです。皆さんも見ましたでしょ?

英語で月食はLunar Eclipseと言います。今日の月は特に赤いことから、Blood Moonとも呼ばれております。東の空に月が見えた頃、あまりの赤さに驚きました。月食が始まったのも授業中。子供達は興奮気味で、満月の力も加わってか落ち着きのないことこのうえなし。疲れました。

さてさて、bloodとは血のこと。wow... 血のような赤い月、なんて凄い名前です。
私はと言うと、True Bloodを連想してしまう。アメリカのテレビドラマで、結構どぎつい内容。明らかに子供向けではないほどの性描写と暴力的な描写。それでも、どこか笑える内容満載で面白い。日本で販売やレンタルをするまでには、英語のわからない人のために翻訳や吹き替えが必要だからか、遅い。とにかく遅い‼︎ 早く新しいシーズンのレンタルが始まらないかしら?と、待ちきれんばかりでございます。

寒いからか、風邪ひきさんが多いです。皆様もお気をつけくださいませ〜★

by ecc_nagai | 2014-10-08 22:03 | つぶやき