人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Depressing Friday

昨日からの雨のせいで気分は憂うつ。
明日は土曜日ですが、一週間で一番忙しく朝早くから夕方遅くまでノンストップで教えているので、喉がからっからになって、頭のくらくらする日なので、これまた考えただけで憂うつ。
日曜日は日曜日で気温がグーンと上がりそう。これまた憂うつ。

憂うつだらけのことで、気が滅入っています。
しかも、昨日は大量の成績表を見て、吐き気に襲われました…
子供たちの評価をすることは得意ではありませんが、講師として保護者の皆様に学習状況を伝える大切なもの。いつも手書きをしていましたが、今回はコンピューターでタイプさせて頂きたい… 本年も大勢の生徒に囲まれ、本当に嬉しいのですが、この時ばかりは手首が腱鞘炎になるのではと思うほど大変。しかも、一人の生徒の成績表を書くのに大体20~30分はかかるので、それかける生徒数… 気が遠くなります。

今日はこれから別の研修。やる事だらけで、ますます頭が痛い。こんな事なら、早く始めておけばいいのに、と誰かさんに言われそうですが、この成績表だけはやはり学期末にしか書けませんからね。早く書けばよいってものでもないので。
夏休みの宿題も出来上がっていないし、本当、どうしよう~ 歌って笑って何とか切り抜けるしかない。

こんな時に聴きたくなるのがScarlattiのPiano Sonata060.gif
あ~あ、今年の夏休みも遠出が出来そうにありません。

聴き比べは面白い★ どちらも好きな演奏です。

私はこのアメリカ人ピアニストのMurray Perahia(マレー・ペライア) ↓ の演奏が大好きです。彼のGoldberg Variationsは毎日聴いていますが、全然飽きません。San Diegoで彼の演奏を聴きましたが、本当に鳥肌が立つほど素敵でした。



今は亡きイタリアのピアニスト、Auturo Benedetti Michelangeli(ミケランジェリ) ↓ の演奏も興味深い。かなり昔の映像なので音が良くないですが、ミスが全くない無表情にさえ思える演奏ですが、違うんだよね~ とても奥深い。



Have a nice Friday★

by ecc_nagai | 2014-07-11 09:37 | Piano:ピアノ