人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり…

これからピアノの調律が始まりますので、その前に庭の様子をチェック056.gif
でも、のんびり…というわけにもいかないのよね。調律中に少しでも仕事を終わらせねば。
この色、いいねぇ…と、思ってます。今年のヒット色049.gif
スーパーベルのカプチーノ・パンチ ↓ カプチーノ・パンチってね... もっといい名前が無かったものか。

のんびり…_a0136626_903648.jpg


これがこんもりと咲いたら綺麗かもしれないけど、私はポチポチ咲いてくれた方がありがたい。
地味な感じが好きなので037.gif

今年は早くから育てたアイビーゼラニウムも綺麗に咲いています↓

のんびり…_a0136626_985232.jpg


今年も昨年同様、ペチュニアのバイプレーヤーやリップグリーンのブルー、真輝(まさき)を育てております。後はライムグリーンも良いですねぇ。結局、地味なもの好きなのよね~ パッと見、え? 花なの?って感じの花が好きです。 
真っピンクやオレンジ、いかにも!!!って感じの赤や黄色は絶対に無理。あくまでも好みの問題ですが、原色は疲れるし飽きる。花に限っては、中間色や俗に言う『ニュアンスカラー』しか興味がありません。
これからピンチをしてこんもりと咲かせていきます。
あ~あ、バラ熱が冷めてしまったなぁ。バラは綺麗だけど、せっかく膨らんできた蕾は害虫に食べられるし、アブラムシはびっしりつくし、病気も付きやすいし… 結構、大変な花だと思います。香りが良いバラは家で飾ると香るから嬉しいけど、なんか最近はローメンテナンスで精神的に落ち着く植物が好きだなぁ。
年数も経ると好みも変わって来るのは当然か。

明日から、国際バラとガーデニングショウが始まりますね~★ でも、今年も行かない。昨年も行きませんでした。本当は行きたいんだけどね… どうしても日帰りになるから、疲れるのよね。
近々、特集が放送されそうだし、参加するプロのガーデナーたちのブログでチェックできるので、それで十分としております。ただ、あそこに行かないと買えないものもあるのよね… 来年は行きたい。

by ecc_nagai | 2014-05-09 08:55 | つぶやき