人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みですが

中高校生はしっかり復習をして頂きたいです。
2,3日リラックスして何もしない日があるのも必要ですが、その充電が終わったら新学期に向けて生活のリズムを学習モードに変えていく必要はあります。
昨年度の経験を思い返し、今年度は同じミスを繰り返さないように学習習慣を見直していきましょう。きっと4月は何かと忙しくて慌ただしい。そこを利用して他の生徒たちより一歩前に出るチャンスです。

特に中2,3年生、高2生たちは、計画の立て直しと見直しが重要。私も色々と情報を得て研究し、少しでもステップアップに協力できるよう頑張りたいと思います。

by ecc_nagai | 2014-03-31 10:43 | つぶやき