人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなるかな

昨夜遅く見たフィギュアスケートの団体予選。
日本チームは決勝に残れて良かったですね。
ちょっと真央ちゃんが心配。大丈夫かな…
あの空気の中で平常心を保つのは難しいんだろうなぁ。その前のロシアの子が素晴らしかったし、地元だから声援も凄かったし… 男子ではプルシェンコが羽生に負けちゃったからね。

個人的には、イタリアのコストナー選手が素敵だと思いました。彼女にはオーラがありますね。輝いていました。

それにしても、日本はペア競技にもっと力を入れて行く必要大有り。
ペアもアイスダンスも、世界のレベルの上位に入れないのは厳しい。
カナダやロシアのように、バランス良く次世代の選手を育てないと、今後のフィギュアスケートが寂しくなりそう。

今夜はフリーですが、頑張ってほしいですね。

by ecc_nagai | 2014-02-09 12:45 | つぶやき