人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で

Stanzieはさっきむくっと起きて、ちょっとボーッとしていたのでトイレに連れて行ったらオシッコをしていました。Stanzieの事ばかりで更新していて何ですが、やはりそうでもしていないと気が狂いそう。

早く朝になればいい…

早く輸液してあげたいです。心臓が弱いから、むやみに出来ません。
最低でも6時間おく必要があるそうです。
輸液をすると体内の毒素が中和されてオシッコとしてどんどん出すそうです。
自分では水も飲まないしご飯も食べないので、私が強制給餌をしています。
ネットを見れば恐ろしい現実を突きつけられますが、中には諦めず対応していくうちに回復の兆しを見せた、という人も大勢います。
少し救われました。

こういう方のブログ投稿があるから勇気付けられる。
その一方で、心無いコメントをしている人たちも大勢いる。

私ならどちらがいいか… やはり前者です。
だから今までもStanzieの状態や症状と看病生活を載せてきました。
私の経験談を読んで、誰かが勇気づけられたら…
Stanzieの状態も、もちろんDinaの状態も嘘偽りは一切無かったので、同じ闘病生活を送っている誰かに思いが届けば… ただそれだけです007.gif

人間は言葉で表現出来るけど、動物はそうはいかない。
猫には猫なりの寿命の終え方があるかもしれないけど、生まれた瞬間から人間に面倒をみてもらってきた猫や犬はどうかな。ペットとして生まれてからずーっと人間と共に生活をしてきたペットは、どっぷり人間の生活習慣にそまっています。飼い主が出来る限りのことをして寿命を延ばしたい、と思うのはのは当たり前だと思う。

そんな人にネガティブなコメントを書いて何が楽しいのか… ただでさえ心中穏やかにはいられない飼い主。病院には行けない夜更けの時間は不安と孤独と寂しさの時間。ついついネットで検索してその不安を解消したいって思うのはおかしいことでは無い気がするけど。

同じ病気で余命宣告を受け、しかもStanzieよりずっと状態が悪いのに3年以上も生き延びている方のコメントに希望をもらいました。そこまで奇跡が起こらないかもしれないけど、今私が出来ることは希望を捨てないことかな…

今夜は眠れそうにない。まぁ、眠る時は眠ってしまうだろうけど。
最悪の事態の時は、Dinaと同じく名前を呼んで抱っこしてあげたいです。

Stanzieもここを乗り越えて欲しい。

Dina、見守って… まだ連れて行かないで。

それだけです。

by ecc_nagai | 2014-01-27 23:53 | My Cats:ねこたち