人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づいたら

最後に更新してから約1週間が...
先週から、バタバタ忙しいです。

今日・明日はほとんどの中学校で期末試験ですね。
高校生の考査は先週終わったようですが、結果にかなり落ち込んでいる生徒が多い。
試験結果が戻ってきて、あまりの点数の低さに笑っちゃう...ですって。
そうか。
でも、私も高校時代を思い出すと、そんなもんだったなぁ。
中学校の時ほど点数はとれない。ただでさえ時間が無いのに、家から遠い高校に通ったりすると、通学時間もバカにならないから、その間は必死に単語練習したり、WALKMAN(当時はカセットテープだったわねぇ)に録音した英語を聴いたり、世界史の年号を覚えたり、数学の公式を覚えたり。少ない時間をうまく利用して何かをしていたような気がします。

by ecc_nagai | 2013-11-25 17:18 | つぶやき