人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Learning is…

Learning is like healing.
It happens over time.
Keep running, not because you wanna cut corners,
but because it makes you a better runner.

学びは癒しのようなもの…
時間をかけるしかない。
より良いランナーになる為に、近道をせずに走り続けること…

先日見たアメリカのテレビドラマでいいこと言ってたなぁ…
確か、こんな感じだったような気がするけど。
Internから早く抜け出したくてResidentになりたくて、
外科部長の友人で名の知れた外科医に話を取り付いでもらおうとしたIntern。
その外科医は、そのInternにそんなことを言っていた。
結構グッときたわね。その通りだと思う。
言われた後のInternの恥ずかしそうなこと… ドラマとは言え、善良な人でも時に間違った選択をしてしまうことがある。それを正しい方向へ導いてくれるMentor的存在がいると人生が変わりますね。私も、アメリカ学生時代に素晴らしい方々に出会って、時に厳しく時に優しくサポートしていただいたな… つくづく、私は恵まれていたと思う。その人たちとは帰国した現在も連絡を取り合えるのが嬉しいです。

学ぶことに近道なんて無いのよね。

by ecc_nagai | 2013-09-04 11:56 | つぶやき