人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる、食べる

やはり、今日の慰霊祭は天候の悪さからかいつもより参加者も少なく、ただでさえ悲しいのに、いつもよりずっと悲しいものでした。本当、寒いですね・・・ 出かけた花芽も引っ込んでしまうのではと思ってしまう。
今までは涙が出ることが無かったのに、今日は涙が止まらなかった。
何となく、いつもより涙している人が多かったような気がする・・・

止まらない涙と重い気持ちを抱えて、ホームセンターでWolfyとStanzieの為にキャットフードを買ってきました(別に珍しいことではないけど・・・) Dinaが病気になってから、キャットフードをケチらなくなった。どうしても安いドライフードだけは食べさせられない・・・ 多少高価でも、2匹の余生を考えてプレミアムキャットフードを買え与えています。
すると・・・
食べる、食べる_a0136626_16453779.jpg

食べる、食べる!!! WolfyもStanzieも食欲旺盛★ よく食べ、よく寝ます。入れ代わり立ち代わり、ひたすらカリカリ、カリカリドライフードを食べる2匹。今年14歳なので、そろそろ腎臓や肝臓、心臓などの内臓の疾患に気をつけなくてはならない。Dinaのように癌で苦しまないよう、定期検診も受けさせなくてはならない・・・ 少しでも長生きして、穏やかな猫生を過ごしてもらいたいと思います。
冗談抜きに、今、この2匹に何かあったら私は生きていけない・・・ な~んて大袈裟か。でも、それくらいDinaの病気の苦しみは辛く壮絶だったので、Dinaがいなくなって4ヶ月経った今、癒やしてくれるのはこのWolfyとStanzieです・・・

大切な人を失った時の悲しみは計り知れないけど、大切なペットを失った時の悲しみも辛いものです。ペットはペットと割り切れるほど、簡単なものではないです。

by ecc_nagai | 2013-04-21 16:44 | My Cats:ねこたち