人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特集・・・

明日の夜、勘三郎さんの特集番組が入るそうです。
絶対に見ます・・・
12月5日に亡くなって、早4ヶ月。
私にとって、Dinaが本当に弱ってきて病院通いの辛い時期だったと言うこともあるかもしれないのですが、本当に悲しくてたまらなかったなぁ。
あっという間というか、一ファンとしていまだに信じられないというか。
先日のパレードもそうでしたが、新歌舞伎座の杮落しに勘三郎さんがいないのが本当に残念。日本国中の勘三郎さんファンがそう思っていると思います。でも、その反面で、今は亡き勘三郎さんや団十郎さんを始め、多くの偉大な俳優たちの功績があったからこそ、今まで歌舞伎に対してあまり興味の無かった人達の注目も得たのではないだろうか・・・ な~んて、生意気にも思ったりもする。
私は、『ファン』とは言っても熟知はしていませんが、勘三郎さんの歌舞伎が好きだったのでご子息たちとその一族には頑張って頂きたい・・・と心から思います。
可愛らしいお孫さんも舞台に上がって堂々としていましたね・・・ 
今後が楽しみな中村屋★ 一地方にいると、高い交通費を掛けて高い歌舞伎を見ることはあまりないことなので、東京の大賑わいが羨ましい限り。近かったらなぁ・・・絶対に何とかチケットを取って、見に行きたいのになぁ。地方で応援している人たちも大勢いると思います。

明日の特番が楽しみです。

by ecc_nagai | 2013-04-04 20:56 | つぶやき