人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっぱなしの一日

本日の面談では、終始泣き通しでした007.gif
悩んで泣いて、愚痴をこぼして気を紛らわす・・・ とっても重要なことだと思います。
日頃言えないことをここで言って、気分転換して頂きたい!!! 私もつられてもらい泣き。
でも、泣いて同情して思いを分かち合う事が出来るのは人間だけでしょう・・・
私は、こういう保護者面談は嫌じゃないですよ。通常より長い時間ここにいて、私に愚痴をこぼしたいお母さんたちは多いのかもしれません。もちろん、お子さん方の成長を報告して、うれし泣きをしてくださる方もいます。

どんなに悩んで一時「このまま続けられるのかなぁ・・・」と思っても、諦めずに続けたことで成長する子供たち。私に見せてくれる何気ない可愛らしい仕草やレッスンでの頑張りを報告すると、お母さんたちはホロリと涙します。「お願い、お母さん泣かないで~!!! 私も泣いちゃう」が口癖になってしまいそうなほど、何度泣いたかわかりません。

日頃、送り迎えのみでゆっくり雑談する機会が無いですからね。やはり、中間報告の夏の保護者会は必要だと思います。保護者の皆様に信頼&信用され、雑談が出来るほどに理解しあえないと難しい人間関係もありますよね。今日は有意義な保護者会を送りました★

by ecc_nagai | 2012-07-26 22:46 | つぶやき