人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blooming...

とうとう正面の"Iceberg"↓が咲きだしました・・・咲くまでが楽しくて、咲いてしまうと「あ~あ」って思ってしまうなんて。
Blooming..._a0136626_1193471.jpg


大好きな"Margaret Merril" ↓ は、咲きがけが本当に綺麗。香りも良いですよ・・・
Blooming..._a0136626_11114319.jpg


"French Lace" ↓ は微香ですが、うるさくない淡いピンク色の美しいバラ。どアップで037.gif
Blooming..._a0136626_1112587.jpg

次々と蕾を付けています。この時期は肥料を欠かせない・・・頑張ってたくさん咲かせたいですねぇ。
Blooming..._a0136626_11143077.jpg


"Phyteuma" (フィティウマ;タマシャジン) ↓ は、毎年毎年綺麗に咲いてくれます。
Blooming..._a0136626_11162152.jpg


"Petunia" (ペチュニア『ドレスアップ』) ↓ も綺麗に咲いております。その名の通りの花。ドレスを着ているかのよう。
Blooming..._a0136626_1119492.jpg


"Agrostemma githago; Ocean Pearl" (アグロステンマ 『オーシャンパール』) ↓ も咲きだしました。
Blooming..._a0136626_11234064.jpg


"Silene uniflora Alba" (シレネ・ユニフローラ 『アルバ』) ↓ も可愛いですねぇ★
Blooming..._a0136626_11311676.jpg
 

"Silene latifolia White Campion"(シレネ『ホワイト・キャンピオン』 ↓ は、不思議なことに夕方から綺麗に咲きだします。ちょっとぼやけているのが残念っ!!! 照り付ける日光の下では花を閉じてしまいます。
Blooming..._a0136626_11411651.jpg


"Zaluzianskya; Night Phlox" (ザルジアンスキア 『ナイトフロックス』) ↓ 夕方から咲き出し、あたり一面にバニラのような濃厚な香りを漂わせます・・・ これは一年草ですが、毎年欠かさず我が家の庭にある花。ベランダにも鉢植えで置いているので、夕方から夜にかけてベランダもいい香り~★ キャンディーのような甘い香りです。 
Blooming..._a0136626_11455777.jpg

これは必ず工藤プランツで販売されていますが・・・ オーナーの奥様曰く、「日中花が咲かないから、この花の良さを知らない人が多いのかもしれない」とのこと。生徒たちには必ずこの香りを嗅がせる私。みんな、あまりの香りのよさに驚きます037.gif

Blooming..._a0136626_11402768.jpg


6月は輝きの季節・・・バラやクレマチスがどんどん咲き出し、賑やかで(騒々しい時も・・・)虫&病気との闘いでもある忙しい季節となります042.gif

by ecc_nagai | 2012-06-04 11:53 | My Garden:庭