人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン開始

本日5日よりレッスンが通常通り始まります。よろしくお願いいたします。
3学期は児英検の二次試験&発表会があります。一番短い学期で、あっという間に終わってしまうんですよね・・・だからこそ、しっかり家庭学習に力を入れて頂きたいと思います。
休み明けは大変です。どうしても通常のレッスンモードに気持ちを切り替えることは難しいですね。
でも、そうは言ってられません。嫌でも再来週から学校は始まってしまいます。少しずつ学習モードに生活を切り替えていかないと、困るのは子供たちですからね。踏ん張り時です。

3学期は穏やかな学期になってくれれば・・・と思います。何とかしなくてはいけないクラスもあります。ここは厳しく、生徒たちの甘えに惑わされないようにしなくてはっ042.gif 多少厳しく注意しなくてはいけない時がありますが、それも皆生徒たちの為です。一講師として秩序あるクラスづくりをしていかなくてはいけません。

『楽しく学習すること=生徒の好き勝手』 ではないですからね。そこだけはご理解頂きたいと思います。

今年も自分のスタンスは変えず、『厳しい』先生を貫き通したいと思います006.gif

by ecc_nagai | 2012-01-05 09:25 | Lessons