人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ってほしい・・・

何とか冬越しをしてほしい、"Flannel Flower" 『フランネル・フラワー』・・・
頑張ってほしい・・・_a0136626_22473654.jpg

耐寒性は比較的強いですが、寒く厳しい盛岡では外での冬越しは無理。早めに家の中に入れたので、今でも頑張って咲いています。階段の日陰でも咲く、頼もしい花・・・
なんとか、頑張って・・・ 祈りを込める毎日。
津志田の伯母は、ちょっと取りこむのが遅かったのか、危ない感じ。そうなると、なかなか復活が難しい花です。決して簡単な花ではありませんが、育てがいのある花。

この花、フランネルフラワーと言うだけ、本当にフワフワしていて不思議な感触。この花の形といい、花弁の先端が緑色であることといい、夜に光るような白さといい、何とも素敵な花・・・癒やされます。今では、近所のホームセンターなどで簡単に入手できるほど身近な花になりつつあるけど、まだまだ値段は安いとは言えない。だから、必死に育てるわけです。

by ecc_nagai | 2011-12-11 07:49 | Gardening:ガーデニング