人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween Partyでのゲーム★

今年のHalloween Partyのゲームは満載です★ Staffの方々と考えたり、色々用意したり・・・
近々、またミーティングをしますので、どんどん詳細を決めていきます。
Costume Contestは投票制ですし、Trick-or-Treatではたっくさんお菓子を用意します024.gif
Halloweenは楽しいイベントです・・・ 本当に生徒たちが羨ましいくらい045.gif

『英語・英会話を学習すること=異文化を学習すること』ですからね。もっと違う文化に触れて、日本文化も知って、生徒たちには世界に羽ばたいて行ってほしいーーーー!!! な~んて、ちょっとスケール大きくなりましたが037.gif 

でもね・・・やっぱり、自分の生徒にはしっかりサポートしてあげたい。どんどん英語が得意になって、メキメキ成績を伸ばしてほしい・・・ 早い時期から当教室に通ってくださっている生徒たちが中・高校で活躍してくれているのは、本当に嬉しいものです043.gif 教えた甲斐がある生徒ばかりで、私は本当に幸せ者です045.gif

さてさて、ゲームの内容は以下の通りです。
保護者の皆さまは↓をクリックしてください001.gif



①Halloween じゃんけん 全員
  既に、レッスンでも取り入れています。4色のカードは教室で準備しました。
  私&Justin先生と同じ色のカードを出したら負けです023.gif 最後まで残ったらプレゼント付き~★
  白のカードはTreasure Huntでも使うので、各自レベル&名前が記入されております。
  子供たちはこのゲームが好きなようで、いつもレッスンで盛り上がり。
  もちろん、レッスンではHalloweenではなくレッスンで取り入れる単語を使って応用しますよ。

②Yes/No Quiz 全員
  1.ネイティブ講師のJustinさんによるプロフィールや出身国についてのお話を英語で聞いてお勉強027.gif
    Justin先生がどこの国の出身かは当日までのお楽しみです★ 
  2.Halloweenの起源や海外のHalloween事情についての簡単な紙芝居形式のお話を聞いてお勉強027.gif
    これもJustinさんに読んでもらい、私が通訳します。しっかりとお話を聞いたら、3択クイズです。
    各クラスグループに分かれ、ABCの3択クイズをします。

③Halloween Basket 登録生徒のみ
  フルーツバスケットの要領です。レベル毎にHalloween wordの名前が付きます。
  『オニ』になった生徒には、Justin先生より英語で質問されます。頑張って答えてね~★
  
④Halloween Treasure Hunt 全員
  保護者の皆様にもお手伝い頂きます。この時、同時に生徒たちがTrick-or-Treatのバッグ作りをします。
  その間、保護者の皆様に一旦会場外に退出して頂きフレーズの最終確認。
  12名の保護者の方にHalloweenカード&ポイントシールをお渡しいたします。
  それ以外の方々には1ポイントの白のシールをお渡しします。
  ゲームが始まったら、生徒たちは一斉にカードを持って質問しに来ますよ~037.gif

☆カードを持っている場合
生: Do you have a card? (カードを持ってますか?)
保: Yes, I do. (はい、持ってます★)
生: What do you have? (何を持っていますか?)
保: I have a 〇〇. (〇〇を持っています) と言いながら、カードを見せる。
   Here you are. (はい、どうぞ)とカードの後ろのポイントシールを生徒に渡す。

生: Thank you.
保: You're welcome.
☆カードを持っていない場合・・・
生: Do you have a card? (カードを持っていますか?)
保: No, I don't. (いいえ、持っていません) 
   Here you are. (はい、どうぞ)と言いながら、1ポイントシールを生徒に渡す。

生: Thank you.
保: You're welcome.
簡単な英語のフレーズです。当教室の保護者の皆様なら絶対に大丈夫!!! もちろん、事前に練習をしておくとよりsmoothにゲームに参加できます。

せっかく保護者の皆様もいらっしゃるのなら、ただ座ってみているだけではなく、ネイティブの先生からフレーズの発音を教わりながらゲームに参加するのも楽しいと思います。子供たちも楽しみにしてますよ~★
こういうゲームでは、どうしても高学年や上級クラスの生徒が有利になりますので、レベル毎に1位を決めます。もちろん、何かプレゼント付き~★ 
こんなにプレゼント付きで大丈夫かしら・・・026.gif プレゼントとは言っても、お菓子とか小さな物ですので、あまり過剰に期待なさらないでください・・・040.gif037.gif

by ecc_nagai | 2011-09-27 11:47 | Halloween:ハロウィン