人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても面白いです

よく、生徒たちに「アメリカの学校ってどうですか?」と聞かれます★
まぁ、よくアメリカのことを聞いてくれるのは決まった生徒たちなのですが・・・
外国に興味が無いのかしらって思うほど、ぜ~んぜん興味を示さない子もいたり026.gif 高学年にもなると、全く話もしない&返事もしてくれない子もいたり・・・ 「ここに来るのが嫌なのかしら・・・」と不安になることもあります008.gif
みんな、お年頃なのよね~037.gif 面白いことに、高学年になると両極端です。
昨日の小6生たちは、本当に賑やか。とにかく笑いが絶えません041.gif もう、しゃべるしゃべる018.gif それでも、しっかり鉛筆が動いていて覚えが速いのも凄すぎる・・・恐るべし、12歳の脳みそ。
その一方・・・授業で使う英語以外は一言も話さず帰ってしまう子もいたり・・・ もっと話そうよ~042.gif 一生懸命世間話をしたりジョークを言っても、空回り・・・すべるすべる。結構寂しい私。
そういうクラスでは、よくクラシックのCDをかけたりします060.gif 口より鉛筆を使う手をひたすら動かしている方がいいようです037.gif

まぁ、人それぞれですが、私なんか外国の文化に興味ありすぎで、何でもいいから外国とつながりが欲しかったなぁ。
それでも、今のようにPCやネットが普及する前だったので、もちろん055.gifなんてしなかったし、ましてやfacebookやtwitterなんて無い時代026.gif 良いか悪いかは別として、便利な世の中です・・・こんなにネットで簡単に調べられたら、もっと大学のpaper(論文)書くの、楽だったのに・・・045.gifな~んても思ったりします。

さて、面白いblogがありますので、読んで笑っちゃってください003.gif というか、「へ~、アメリカの中学校ってこんな感じなんだ・・・」と、どちらかと言うと『驚き』ます★

『働くママのバイリンガル子育てブログ』

アメリカの中学校って、面白い・・・ アメリカの小学校ではアシスタントをやったことがありますが、あの時も面白かった。
所変われば・・・ですが、本当、日本では有り得ない先生たち。それでも、私はこういう個性豊かな文化が好きだなぁ・・・ 
アメリカでの生活なんかも紹介されていて、とっても面白いですよ049.gif

by ecc_nagai | 2011-09-27 07:39 | United States:アメリカ