人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月に思うこと

8月は思うことが多い月です。
原爆のこと、戦争のこと、お盆になれば先祖代々のこと、親類に会えば嫌でも向き合わなければならない現実のこと・・・ そして、2学期が始まれば、言わなくてもいいことをつい言ってしまう私の未熟さに嫌気がさしたり。
Phew...042.gif

今までのblogを見直すと、軽い内容だらけだったり。

こんなんでいいのか、私! 

今日はHalloween Partyの実行委員のお母さま方とのミーティング。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。実行委員ではなくても、いつも気にかけてくださるお母さま方がいること・・・ 本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

それなのに・・・私は一人自己嫌悪に陥ったりしています。自分を責めに責めたところで、何か解決出来たらいいだろうけど、解決出来るわけないのに。
いつも主観的な見方しかしておりませんが、客観的に自分を見直すと私って一体・・・と思うことがたくさんあります。
講師という立場で人様のお子様方に意見を述べるなんて、私は一体何様なんだ!!! と思うこともあったり。

講師という仕事は、本当に微妙です。自問自答の繰り返し。

ますます考えることが増えて、眠れそうにありません。そんな時は本を読んだり、瞑想したりするといいとGOOPで言っておりましたが・・・

まずはHalloween Partyを成功させること、そして日々のレッスンを充実させることが先決ですね。

by ecc_nagai | 2011-08-20 00:02 | つぶやき